
読み聞かせ

生パチとピーター王の通ってる、小学校では、毎週木曜日にPTA主催の絵本の読み聞かせをしています。

パチも4年間、やってましす。


今日は、今年度最後の読み聞かせの日でした。


最後の日には、私たちボランティアに児童たちが感謝の会を


開いてくれます。


パチは、ピーター王のクラスに参加しました。


なんせ、小2なので、かわいいの一言ですヽ(*´ー`*)ノ


歌を歌って、鍵盤ハーモニカの演奏、クラスみんなで絵本を読んでくれました。


みんなのお礼のお手紙、折り紙の首飾り、花束の贈呈〈〃^∀^〃)ェヘヘ


ピーターは、司会をしていました


( 」´0`)」オォーイ! だいじょうぶか?


と、思いつつなんとか(;^_^A アセアセ・・・


(恐ろしい事にピーターは、学級委員^^;)


なんとか、無事に・・・


その後、場所を移動して、ボランティアの反省会です。


毎年、一言づつ、感想などをいわされます。


(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!


(≧◇≦)え~めんどくさ!


でも、今年は、新人さんと民間のボランティアの方だけ


「子供の反応をみながら・・・」


「ゆっくり読むと・・・」


「本の選択に・・・」


「勉強になりました・・・」


「来年度も是非・・・」


みなさん、すばらしいコメント!


まぁ~~確かに、そーなんですけど(;^△^)ア、ァハハハハハハ


ぐうたらパチがなぜ学校関係のボランティアに参加するのか・・・


それは・・・


暇人なのです(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪


も、ですけど・・・


一番の理由は、もちろん!


我が子がいじめられない様に


よそ様のお子さんに


にらみ!を効かす事です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメント

親なればこそですね〜
学校とかかわっていくと言うのは、大事だと思います。
いじめられないようにではなく、自分の子供もいじめないように・・・。
結婚もしてない者が言うなってか?失礼しましたm(__)m

(*`▽´*)ウヒョヒョ 
生パチは、毒を吐くのでむかつくだっちゃ(●`з´●)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://biannka.blog93.fc2.com/tb.php/4-bcccf5b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


